« October 2004 | Main | December 2004 »

2004.11.11

淀君の呪い

画像をモブログで送るテスト
041111_193136_ed.jpg

Continue reading "淀君の呪い"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホモの嫌いな女子はいません!

PLOのアラファト議長が死にかけてるようです。ま、政治的にはすでに死に体だったと言うのは言いすぎでしょうか。

Continue reading "ホモの嫌いな女子はいません!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.09

いわゆる迷惑メール

「女性社長の契約秘書になれる方法」

はぁ? ってなものである。

Continue reading "いわゆる迷惑メール"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.11.08

新札のこと

・諭吉新バージョン 11/5
 職場のATMより。
 実は、翌日に財布から取り出すまで、新札と言うことに気がつかず。
 ちなみに購入したのは、モデルグラフィックの20周年号。
・野口英世 11/8
 三宮のブックファーストでお釣りとして。
 購入したのは、岡田斗志夫(104kg)と目次に書かれた「創」
・樋口一葉 未入手

Continue reading "新札のこと"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.11.07

今さら人質の話

口には出さなかったにせよ、大方の予想通り、やっぱり不幸な結果に終わってしまったイラクの人質事件。

好奇心のままワニのいる川で泳いだと言う評に、うんうんと納得する自分がいるわけで。

そういえば、1997年にこんな事件が起きてたことを思い出しました。

1997年10月17日、南米ペルー領内のアマゾン川をいかだ下りの冒険旅行をしていた早稲田大学探検部の学生2人が、ペルー陸軍兵士16名に襲われ、惨殺された。金品強奪を目的とした犯行だった。

Continue reading "今さら人質の話"

| | Comments (302) | TrackBack (0)

2004.11.04

はてなウォッチング 民族大移動

他所さまのところを気にするのも、何なのですけど。

はてなが規約を改定して、住所などの登録情報をきちんと入れないと退会されるようになったようです。

一部で、エクソダスが始まってるようで、他人事ながらたいへんだと。

Continue reading "はてなウォッチング 民族大移動"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.03

神よアメリカを救いたまえ

天にまします我らの神よ。
罪深き我らの祈りを聞き届けたまえ。

Continue reading "神よアメリカを救いたまえ"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

安易なマスコミ批判

権力の批判者がミイラ取りのミイラで、いつの間にか批判される立場になっちゃってるのは、よくあること。
社会のボクタクって言葉は、もう死語つうか、マスゴミって言い換えたほうが良いぐらい価値が低下してる気がしてならない。いやまあ、そういう事実があるワケではなくて、単なる気がするだけとここでは逃げを打っておこう。

でもまあ、世の中には、内容はともかくも立派な著書をお持ちのうえに、テレビとかでご高説をノタマワれるような立場のおかたまで、マスゴミの悪を糾弾なされておられるようで、眩暈がするのは、けして揺れる電車の中で狭い携帯の画面をコチャコチャいじくってるからだけじゃないような気がする。(気がするだけだってば…としらじらしくしらを切ってみせたり)
第四権力を叩く正義の使者が、ブログを支配する第五権力になったら、すごくいやーな気が……(くどい!)

Continue reading "安易なマスコミ批判"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.02

携帯を買い替えたこと

今まで使っていたPHSが壊れたので、衝動的にFOMAに買い替えてしまった。
携帯よりキーボードのほうが慣れてるので、モブログなんて指が疲れるだけだったりする。

Continue reading "携帯を買い替えたこと"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »